みかんジュースのプレゼント


【米崎中学校仮設住宅 金野自治会長と】


7月26日、仮設住宅にお住まいの方々、子育て支援施設、障害者支援施設、高齢者福祉施設陸前高田市役所等にみかんジュースを贈呈させていただきました。


前回、学校給食等として提供させていただいた小中学校や保育所(園)と同様に、暑い夏を地元八幡浜の特産であるみかんを使用した果汁100%のみかんジュースでビタミン補給していただき元気に過ごしていただくため、今回の提供にいたりました。


7月25日のブログで紹介させていただきました、米崎中学校仮設住宅の金野自治会長のお計らいで贈呈式をさせていただき、緊張しながら地元八幡浜市のことや、今回の贈呈にいたった経緯、八幡浜市や復幸応援センター職員の陸前高田市復興にかける想いを紹介させていただきました。その後多くの住民の皆さんに協力・参加していただき、全世帯へ配布させていただきました。


今回も皆様の笑顔にパワーをいただきました。本当に少なくなった残りの期間を、くいの残らないよう頑張っていきます!



【きらりんきっず伊藤代表と】



【あすなろホームの皆さんと】



百合 優(愛媛県八幡浜市