2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸前高田の未来を考える。

こんにちは、世古です!9月28日、陸前高田未来作戦会議に参加してきました。 陸前高田未来作戦会議とは、市内外の人が一緒になり、これからの陸前高田をよりよくするためにはどうすればよいかという知恵を出し合う場です。 会議はこれまでに7回開催され、毎…

お米をいただきました!

こんにちは! 昨日は京丹後市のみどりの会様からお米を西風道仮設住宅の方にいただきました。 ちなみに、「西風道」とかいて「ならいみち」と読みます。 これを機に、さらなる交流が進めばよいですね! みどりの会様、ありがとうございました。

梨をお配りしました。

こんにちは、世古です。 鳥取県のぎんりんグループ様より20世紀梨をいただきましたので、市内の保育所、保育園にお配りしました。 梨は給食に使ってもらったり、おやつで出してもらったり、持ち帰ってもらったりと、思い思いの方法で食べていただいたようで…

よろしくお願いします!

三重県松阪市からまいりました、世古貴彦と申します。 これまで復幸応援センターで復幸のお手伝いをさせていただいた職員のなかで、最年少とうかがっています。社会経験が未熟な私ですが、できることを精一杯させていただきます! 私がお手伝いをさせていた…

竹駒保育園の遠足です。

こんにちは!中西です。 9月6日金曜日、竹駒保育園の遠足に同行させてもらいました。 久々にいいお天気で、子ども達は元気良く歩いていましたよ。目的地の『はまらっせん』という農園では、地元のおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にゴーヤを収穫したり…

よろしくお願いします!

こんにちは! 8月30日より復幸応援センターにやって参りました、三重県松阪市の中西と申します。 復興真っ只中のこの陸前高田で、住民のみなさんと一緒に活動していきたいと思います。