2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《陸前高田災害FM応援プロジェクト》

陸前高田災害FMと南海放送でラジオ同日放送! 愛媛のみなさんへ「陸前高田の今」を、そして愛媛から被災地への思いを届けます! ◇放送日時 南海放送(1116KHz) 4月24日15:25〜 ・番組名「うぃず」 ・コーナータイトル「がんばろう!ニッポン!〜…

「陸前高田の今」を伝えたい

3月2日から4月19日まで復幸応援センター職員として活動してきました神奈川県茅ヶ崎市の柳原です。 「陸前高田の今を伝えること」 陸前高田には東日本大震災後に数回来ていましたが、今回私が現地に入って最初に感じたことです。様々な場所に行き、話を聴き、…

祝 第50回記念ランチミーティング

前回のランチミーティングの記事でお知らせしておりました今回のランチミーティング。2011年8月のセンターの開所から不定期で開催されており、今回でなんと50回目を迎えました。これまで復幸応援センターに派遣で来られていた諸先輩がたの熱意を継承…

春はそこまで来ています

昨日・今日と天気もよく、これまで復幸応援センターの職員が何かとお世話になっている矢作小学校を見に行きました。 すばらしい学校です。初めて訪れた学校とは思えない、どこか懐かしい校舎です。ただ、校庭にはまだ仮設住宅が残っていました。学校までの坂…

第49回ランチミーティングを開催!

本日のお昼休みを利用し、「ランチミーティング」を開催しました。このミーティングは、市や支援団体の方々とセンター職員がざっくばらんに意見交換をする場として、2011年8月のセンターの開所から不定期で開催されています。今回で49回目になります…

よろしくおねがいします

4月1日より活動させていただきます、愛媛県八幡浜市(やわたはまし)の田中昭光です。5月末までの2ヵ月間の予定で復幸応援センターで活動させていただきます。 こちらへ移動中にも現状を見せていただき、言葉を失いました。ここに街があったのかどうかも…