2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、陸前高田。

陸前高田での仕事納めです。次に鍵を渡す相手がここにいらっしゃらないことは、少しさびしい気もしますが、おかげさまで無事任期満了となり、復幸応援センターから卒業となりました。皆様には大変お世話になりました。まず、ありがとうございます。本当にた…

竹駒小学校仮設住宅の納涼会♪

私たち復幸応援センターがお世話になっております、竹駒小学校仮設住宅で納涼会が催されました。私たち復幸応援センターでもお手伝いをと思い、イベントで制作した流しそうめん台を使って、流しそうめんを行いました!当日はかなりの暑さ、涼やかに流れるそ…

陸前高田の「うごく七夕まつり」

陸前高田市では、平成25年8月7日(水曜日)に「うごく七夕まつり」と「けんか七夕まつり」が行われました。 当日、我々復幸応援センターは、「うごく七夕まつり」の引き手としてボランティア参加される愛媛県新居浜市PTA連合会の皆さんのお手伝いをさせてい…

普門寺の地蔵盆

平成25年7月27日(土曜日)午後5時から陸前高田市米崎町にある普門寺で、「地蔵盆」が行われました。これは、普門寺と「お地蔵さん制作に協力する会」により、今年初めて開催されたものです。当日は、「高田松原」の被災松で作られ、長野市の善光寺に安置さ…