2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回ランチミーティングを開催!

本日は陸前高田市役所の商工観光課のみなさんと、第53回目のランチミーティングを開催しました。 実は昨日(14日)の予定で商工観光課のみなさんにお願いしていましたが、ご縁があって知り合い、お世話になっている熊谷さんと佐藤さんが手作りのお昼ご飯…

第52回ランチミーティング

本日のお昼休みを利用し、ランチミーティングを開催しました。 ご縁があって知り合い、お世話になっている方々です。 なんと、すべてお二人の手作り!感激です!お昼をいただきながら、日々の暮らしこついて、 お話を聞かせていただきました。 美味しい料理…

登校指導のお手伝いをさせていただきました!

今朝は、これまで復幸応援センター職員が続けている、登校指導のお手伝いをさせていただきました!矢作小学校の矢作小学校は、全校児童71名、教職員14名のとても素敵な小学校です。 校長先生も自ら登校指導に立たれ、色々教えていただきました!学校前の道路…

よろしくお願いします!

はじめまして。奈良県葛城市の耼原(くわはら)と申します。 5月1日〜6月21日、約2ヶ月間の予定で活動させていただきます。市内の現状を見させていただき、被害の甚大さを痛感しました。 あれから2年がたち、どこかで「もう大丈夫なんでは?」 と感じており…