第53回ランチミーティングを開催!

 本日は陸前高田市役所の商工観光課のみなさんと、第53回目のランチミーティングを開催しました。
実は昨日(14日)の予定で商工観光課のみなさんにお願いしていましたが、ご縁があって知り合い、お世話になっている熊谷さんと佐藤さんが手作りのお昼ご飯を持参していただくことが決定したため、急遽予定変更していただいていました。

 商工観光課のみなさんとは、12日の日曜日氷上山の山開きで、共に汗を流し頂を目指して登山したこともあり今回のランチミーティングに至りました。また、自分も3年前まで商工観光課の職員ということもあり、今の陸前高田市の観光分野について、そして今後の展望についてお話をお伺いしたいと思っていましたので、実りあるランチミーティングが開催できました。また、商工観光課にも武雄市から派遣で来られている森さんと名古屋市から派遣で来られている竹本さんがおられるので、外の職員から見た陸前高田市の現状の業務と、今後の観光分野やイベント開催時の問題点などのお話がお聞きできました。また、恐縮ながら自分としての意見もお話しすることが出来ました。

 これから復興が進んでいく中で、陸前高田市にとっての観光分野は重要な位置づけになってくると思います。職員の皆さんはもちろん、市民の皆さんにとっても最高の陸前高田市になるようお手伝いできることはないか考えて生きたいと思います。


 
【左から竹本(名古屋市派遣)、桑原(葛城市)、田中(八幡浜市)、千葉(陸前高田市)、森(武雄市派遣)、佐々木(陸前高田市)】


 今回のゲストは、商工観光課みなさまに業務御多忙の合間を縫って御参加いただきました。時間いっぱいまでありがとうございました。
 
 田中昭光(愛媛県八幡浜市