「陸前高田の今」を伝えたい

3月2日から4月19日まで復幸応援センター職員として活動してきました神奈川県茅ヶ崎市の柳原です。
陸前高田の今を伝えること」
陸前高田には東日本大震災後に数回来ていましたが、今回私が現地に入って最初に感じたことです。様々な場所に行き、話を聴き、地方と陸前高田のみなさんの想いが少しでもつながればと思いました。facebookページの立ち上げや陸前高田災害FMと地方局との生放送クロストークなど、限られた時間の中での取り組みでしたが、これからの新しいきっかけになれば幸いです。
少しでも多くの方が、被災地にずっと想いを寄せていけるように、これからも何ができるのか考えていきたいと思います。

陸前高田のみなさまには本当にお世話になりました。今までこんなに人の「縁」や「あたたかさ」を感じたことはありません。一生の宝物です。
これからもずっとよろしくお願いします!

柳原洋平(神奈川県茅ヶ崎市