陸前高田の皆さん お世話になりました 

3月26日、27日の2日間、復幸応援センターへ職員派遣を検討している香川県高松市から、危機管理監の福田健之さん、危機管理課の岡田和弘さんの2名が来られました。復幸応援センター、宿舎などを見ていただきました。

    【福田さん(右から2人目)、岡田さん(右から3人目)】


早いもので、2月24日に陸前高田に来てから1カ月が経過しました。
陸前高田に来て初めての朝も一面の銀世界でした。
今朝も生出の宿舎周辺はうっすらと雪景色でした。



【春の訪れを告げるネコヤナギの花穂】(復幸応援センター裏にて)


私の復幸応援センター勤務は本日が最終日になりました。4月1日付の異動内示があり、数日早く高田を離れさせていただきます。
短い期間でしたが、多くの方と出会い、貴重なお話をお聞きする中でいろいろなことを学ばせていただきました。
新居浜市愛媛県)に帰っても、皆さんから学ばせていただいたこと、皆さんの思いを新居浜市の職員、そして一人でも多くの市民に伝えたいと思います。
陸前高田の皆さん、お世話になりました。
最後に、復幸応援センターの山崎さん、永野さん、たいへんお世話になりました。4月から来られる古畑さん(埼玉県北本市)ともども、3人のチームワークで引き続き復幸応援センターの活動をよろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。

ありがとう! 陸前高田
神野賢二(愛媛県新居浜市