北本市職員労働組合から竹駒保育園へ、夕涼み会の景品を提供

 数日前に、竹駒保育園が7月27日に開催する夕涼み会(夏祭り)について、「今年は地元地区の方や竹駒小学校の児童にも参加してもらい大きな規模で開催するので、抽選会の景品が不足している。どこか提供してくれるところがないか」という相談がありました。
 
 主催する竹駒保育園の父母会は、多くの方が被災しており仮設住宅暮らしを余儀なくされている状況にあります。
 
 すぐに私の地元である北本市役所に提供可能な物品がないか問い合わせたところ、同市職員労働組合から、毎年1月に同組合が開催している「旗開き」に使用した景品の在庫があるとの回答があり、さっそく復幸応援センターに送ってもらいました。
 
 本日は、その受け渡しのため竹駒保育園にやって来ました。中身はペットボトルクーラーや温冷マグカップなど100点です。

 園長さんからは「夕涼み会の抽選会で大切に使わせていただきます。ありがとうございます。」と感謝のお言葉をいただきました。
 
 抽選会でこの景品を受け取った人々が喜んでくれたら嬉しく思います。
 
 迅速な対応をしてくださった北本市の皆さん、ありがとうございました。


古畑良健(埼玉県北本市