蓮花ちゃんが竹駒保育園を訪問


6月5日、葛城市マスコットキャラクター蓮花ちゃんが竹駒保育園を訪れ、夕涼み会の景品を贈りました。


同園は、震災の影響で現在も仮設の園舎を使用されています。同園で2年ぶりに開催される夕涼み会(7月27日)では抽選会の景品が不足しており、葛城市から蓮花ちゃんエコバックなど100点の景品を贈りました。


園児らは、蓮花ちゃんに歌をプレゼントし交流を深めました。村上和加恵園長は、「多くの人の協力で夕涼み会を開催することになりました。地域の人たちにも参加していただき楽しい会にしたいです」と話していただきました。


6月5日、NHK「お元気ですか日本列島]」(全国ネット)などで放送されました。



西川好彦(奈良県葛城市)