事務引き継ぎをしました

【左より、西川、新井田さん、岩原さん】


6月15日、北海道網走市から次期派遣予定の新井田篤志さんと同市企画総務部職員課長の岩原敏男さんが当センターを事前訪問されました。


事務所で事務引き継ぎをし、当センターでの活動について勤務職員4名と意見交換をしました。宿舎に移動し風呂、トイレ、食堂などを見学していただき、みつわ飯店で事前ランチミーティングもおこないました。


新井田さんからは、「宿には何も不安を感じない」と心強い言葉をいただきました。残り2週間。派遣期間は残り僅かですが、できる限りの活動をして新井田さんにバトンタッチしたいと考えています。




西川好彦(奈良県葛城市)