葛城市産青ネギをみつわ飯店に


6月15日、陸前高田市高田町の「みつわ飯店」に、奈良県葛城市産の青ネギを寄贈させていただきました。全国青年市長会陸前高田復幸応援センター職員が頻繁に同店を利用しており、青ネギに日頃の感謝の気持ちを託させていただきました。


夕食時間帯に営業しているは少なく、同店のボリューム満タンの料理はセンター職員のお気に入りです。葛城市は青ネギの生産が奈良県1位を誇っており、飯田康順さんの協力で150g40束を提供することができました。


細谷昌司店主は、「いただいたネギは18日より震災前にあった『ネギラーメン』で提供したい(数量限定)辛めの味付けにしていますのでネギの甘みが引き立つと思います」と話していただきました。



6月16日、東海新報に掲載されました。
6月21日、奈良新聞に掲載されました。



西川好彦(奈良県葛城市)