葛城市から陸前高田市に絆の置物を


6月26日、葛城市から陸前高田市高田松原の松を利用して作った置物を贈らせていただきました。


市長のメッセージに、「陸前高田に来てください。忘れないでください」があり、忘れないようにしようと村上製材所さん松葉正次郎さんにご協力をいただき置物が完成しました。松は、村上製材所が無償で提供していただき、葛城市で家具製造を営む松葉さんが製作。松葉さんは、奈良県イデアくふう作品展で連続入賞を続けておられる腕の持ち主です。


戸羽太市長は、「葛城市からは多くの支援をいただいており感謝しています。これからも両市の絆を深めたい」と話していただきました。


6月26日、岩手朝日テレビで放送されました。
6月26日、岩手めんこいテレビ(フジテレビ系列全国)で放送されました。
6月27日、奈良新聞に掲載されました。


西川好彦(奈良県葛城市)