祝!第1回ディナーミーティングin生出


【中央:佐藤博先生、撮影:桑原(関市)】


7月21日ランチミーティングの番外編として、矢作小学校にお勤めの佐藤先生を生出にある復幸応援センター職員の宿舎へお招きし、ディナーミーティングを開催しました。


佐藤先生は、当センターの大先輩である四国中央市の大西さん達が6月に「きらりんきっず」開所のお手伝いにこられた際、こちらの居酒屋、車屋さんで知り合われ、それ以来センター職員が交代になるたび歓迎会、送別会と非常に温かく接していただいている方です。


今回は、佐藤先生が用意していただいた餃子(センター職員で心をこめて包みました)と新井田さんの地元、網走市役所の職員の皆さんから送っていただいたジンギスカン、当センター特性チャーハンをメニューにお酒をくみかわしながら陸前高田市の様々な実情や、佐藤先生得意のジョークを交えながらの軽妙なトークを堪能でき、本当に楽しく有意義なひとときでした。


今後も多くのセンター職員が佐藤先生にはお世話になると思いますがよろしくお願いします。また、多くの陸前高田市民の皆さんとこの様な交流ができるような活動を行ってまいりたいと思います。


それではマンマミーヤ!!!



百合 優(愛媛県八幡浜市