陸前高田市復幸応援センター離任の御挨拶

 被災から1年半経った陸前高田市を訪問し,復幸応援センターの活動に参加できたことは,これまでの人生の中でも有数の大変貴重な時間だったと感じています。
 米崎中学校仮設住宅の金野自治会長,西風道仮設住宅の中川自治会長,矢作小学校の黄川田校長と佐藤先生,村上製材所の村上社長,観光物産協会の松本さん,げん気ハウスみんなの家の菅原さん,高田高校第2グランド仮設住宅の皆さん,9月25日からのわずか3日間の活動参加でしたが,私たちを受け入れてくださり,様々なお話しをしてくださったこと,心から感謝申しあげます。ありがとうございました。
 今後も,陸前高田市高松市の連携のために,体験できたことを様々な人に語り伝え,陸前高田市のことを忘れないよう,つながりが続くようにしてまいりたいと思います。
 特に今回私達を案内してくださった,松阪市の川合さん,茅ヶ崎市の半田さん,大変お世話になりました。どうもありがとうございました。





○左から半田(茅ヶ崎市)、佐藤、鎌田、川合(松阪市


鎌田 菊乃、佐藤 扶司子(香川県高松市