復幸応援センターの西本龍です。

復幸応援センターの西本 龍です。
本日を持ちまして、3ヶ月に亘るセンターでの任期を終えることとなりました。
本日、無事にこの日を迎えることができたのも、陸前高田市の皆さんの温かいご支援を初め、私の留守中に随分と迷惑をかけたであろう山口県柳井市役所の職場の皆さん、FB等で励まし続けてくれた日本全国の多くの方々、そして家族の協力があってのことと思います。皆さんに心からお礼申し上げます。

今、振り返ってみますと、知らない町での生活に不安を覚え、これから待ち構える「復幸応援活動」とは何かが分からないまま、その答えを探しながら陸前高田市へやって来た6月末が、ついこの前のような気がします。

そこからは、一人でも多くの陸前高田市の方々と信頼関係を築くことを第一に掲げ、常に動き続けてきたつもりです。こちらでの活動は、まさに手探り状態で、正直、何度かお叱りを受けることもありましたが、何度も軌道修正しながらの本当に充実した、あっという間の出来事でした。

本日の午後から3日間かけて山口県柳井市へ戻るわけですが、これから私がしなければならないことは、この3ヶ月で築いた陸前高田市の皆さんとの信頼関係を損なうことなく、今後もしっかりと継続させていくことだと思っています。しかも無理をしない範囲で、ある程度長いスパンで。

今のこの気持ちを忘れずに、山口県柳井市でもしっかりと職務に励みたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!