週末のイベント

陸前高田市内では、毎週末にさまざまなイベントが開催されています。
先週土曜日には、再生の里ヤルキタウンで行われたハロウィンパーティに行ってきました。ハロウィンパーティでは鈴木ナオミさんとあんべ光俊さんによる復興コンサート、秋田県の大館ボラバスプロジェクトのみなさんと高田市民との交流などが行われました。
また、日曜日には高田第一中学校体育館で行われた太鼓フェスティバルに行ってきました。太鼓フェスティバルも、演技のために全国から多くの方がお越しいただきました。当日は小雨が降る肌寒い天候でしたが、体育館は太鼓の演奏による迫力で熱気に包まれました!

※写真はハロウィンパーティでのコンサートの様子。