9月20日(火)

それにしても寒い。


陸前高田は今日も朝から雨です。
暑かった先週から一変し、昨日から非常に肌寒くなりセンターの皆は長袖に衣替え。
今週はずっと雨だそうで、窓の外で段々と強さを増す雨を見ながら、大きな災害にならない事を願うばかりです…。


さて、今週日曜に京丹後で開催されたウルトラマラソンにおいて陸前高田のチャリティーグッズを販売しました。
生憎の雨で全体的に物販の売り上げが不振だったようですが、それでもグッズの半分以上は売れたとの事でした。缶バッジとタオルマフラーが人気だった模様です。
当日の様子を撮った写真を早速送ってもらいました。



遠く1,000キロ以上も離れた京丹後で陸前高田のグッズが並べられているのを見ると、何か、遠方に送り出した我が子をそっと見守っているようで、非常に感動します。



後輩に頼んで作ってもらったポップも素敵です。


まずは近々のイベントで試験的に販売してみようということで、京丹後のイベントで販売してもらいましたが、これから他の市のイベントでも販売していく予定です。

最終的にはチャリティーグッズだけではなく、全国青年市長会市が陸前高田物産品の販売チャンネルとして機能できるようになれば良いな、などと青写真を描きながら、派遣期間終了までの残された10日間を突っ走りたいと思います。



田崎 正浩(京丹後市