待望のマスコットお披露目

 3月12日、陸前高田市子ども応援団長「たかたのゆめちゃん」が市役所仮庁舎にてお披露目されました。
 1月には全国から応募された334作品の中から最終選考された13作品を陸前高田市の小中学生の皆さんの投票により「たかたのゆめちゃん」が決定していました。
 今回、ゆめちゃんのデザインを考案した北島茉也さん(川崎市在住)に戸羽市長より感謝状が授与されました。
 併せて大船渡市出身の浜守栄子さんによりテーマソング「たかたのゆめちゃん」が初披露されました。





(左から北島茉也さん、たかたのゆめちゃん、戸羽市長、荒木昌人くん、浜守栄子さん)







  (キャラクターグッズ)
 問合せ先:NPO法人陸前高田市支援連絡協議会 AidTAKATA
      http://aidtakata.org




山崎喜弘 (富山県南砺市