四国の地から・・・。

3月に復幸応援センターでお世話になりました愛媛県新居浜市の神野です。
5月12日(土)に開催された新居浜市PTA連合会総会で、陸前高田市立米崎中学校の阿部重人校長先生に「東日本大震災・大津波」〜陸前高田市からのメッセージ〜と題した講演をしていただきました。被災状況や現在の陸前高田の状況、地域のつながり、助け合いの大切さなどについて講演いただきました。
阿部校長先生の「陸前高田の状況を知ってほしい」という思いは参加された数百名の皆さんに伝わったと思います。
なお、会場の一角をお借りして、「陸前高田復興応援グッズ」の販売もさせていただきました。


             阿 部 重 人 米崎中学校長の講演

       
                        おかげさまで完売しました。

神野賢二(新居浜市