葛城市マスコットキャラクター蓮花ちゃんが陸前高田に


5月24日、葛城市マスコットキャラクター蓮花ちゃんが戸羽陸前高田市長に「がんばっぺし」と書かれた色紙を贈りました。


蓮花ちゃんは、4月18日に奈良県葛城市に訪れた「たかたのゆめちゃん」と陸前高田での再会を約束したことで、6月2日、3日、高田大隅つどいの丘商店街グランドオープンでの共演が決まりました。色紙は、葛城市の書家「真龍」さんが同市への想いを込めて書かれた作品です。


戸羽市長は、「葛城市にはお世話になっています。陸前高田のみなさんに元気を与えてください」と蓮花ちゃんにエールを送り、蓮花ちゃんは深くうなずきやる気を見せていました。



5月24日、岩手めんこいテレビで紹介されました。
5月25日、東海新報に掲載されました。
5月25日、奈良新聞に掲載されました。
5月25日、三陸経済新聞に掲載されました。
6月19日、テレビリサーチ会社ニッチーに掲載されました。


西川好彦(奈良県葛城市)