「こんにちは復幸応援センターです」に出演しました


左から古畑(北本市)、守屋(四国中央市)、山崎(高松市)、西川(葛城市)

5月23日、当センターの4人で陸前高田災害FM80.5MHzの特別番組「こんにちは復幸応援センターです」(30分)に出演させていただきました。


同番組の内容は、葛城市マスコットキャラクター蓮花ちゃんが6月2日、3日の
高田大隅つどいの丘商店街グランドオープンにたかたのゆめちゃんと共演することの告知と当センターの活動内容や派遣期間中のエピソードなどでした。メンバーは慣れないインタビューに緊張しましたがパーソナリティの阿部裕美さんのトークにより個性を引き出していただくとともに活動を大いにPRさせていただきました。


番組終了後、阿部さんの「是非、特番からレギュラー番組に」との問いに、メンバーは期待に応えるような活動で出演したいと抱負を語らせていただきました。



西川好彦(奈良県葛城市)