宝船を寄贈しました


5月28日、奈良県葛城市マスコットキャラクター蓮花ちゃんが、わら細工名人「池之側輝男」さん(葛城市)が繁栄の願いを込めて製作した「宝船」を高田大隅つどいの丘商店街に贈りました。


宝船は、鶴や亀などの細工物で飾られており、同商店街内の「bech de Café」に展示されます。また、同商店街は6月2日にグランドオープンを迎え、2日、3日はイベントも企画されており蓮花ちゃんも陸前高田市のたかたのゆめちゃんと初共演します。


同商店街の村上安人会長は、「多くの方の支援によりオープンすることができ感謝しています。店主一同協力し商店会を盛り上げていきたい」と話されていました。


5月28日、岩手めんこいテレビで紹介されました。
5月29日、岩手日報に掲載されました。



西川好彦(奈良県葛城市)