今後ともよろしくお願いいたします。

私は,本日をもって復幸応援センターへの派遣期間が終了し,香川県高松市役所へ戻ります。着任当初は「ずっと先のこと」と思っていた日が,あっという間に来てしまいました。
陸前高田のみなさんは温かくやさしい方ばかりで,お世話になりっぱなしの1か月でした。「応援する」つもりで来たのに,逆に元気をいただいて帰る感じがします。ありがとうございました。いろいろ教わったことを高松市民・職員に伝え,高松市の防災活動に活かしていきたいと思います。
高松市へ帰っても,陸前高田市の復幸をできる限り応援させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


漁船に乗せていただき,広田湾から「奇跡の一本松」を見せていただきました。ありがとうございました。


山崎茂樹(香川県高松市