竹駒保育園に蓮花ちゃんエコバッグが届く


6月20日、葛城市マスコットキャラクター「蓮花ちゃん」から竹駒保育園児(39名)に蓮花ちゃんエコバッグが贈られました。


6月5日、蓮花ちゃんが同園を激励に訪れた際に園児から蓮花ちゃんグッズが欲しいとの願いがあったため陸前高田市に派遣されている葛城市職員を通じてグッズが届けられました。また、葛城市立新庄北小学校附属幼稚園の園児が被災した竹駒保育園児を励まそうと、飼育しているくじゃくやたかたのゆめちゃん、蓮花ちゃんなどを描いた模造紙も併せて披露されました。


大坂敦也くんは、「蓮花ちゃんかわいいお買い物に持っていきたい」、菅野亜実ちゃんは、「蓮花ちゃん大好き。また来てほしい。葛城市に行ってみたい」と喜んだ様子でした。


6月23日、東海新報に掲載されました。



西川好彦(奈良県葛城市)