ありがとうございました。

1ヵ月間の派遣期間が本日で終わります。
陸前高田では、たくさんの方と出会い活動できたことは、私にとって宝物になりました。


はじめて、1ヵ月前に陸前高田市に来た時には、どうすれば復興のための活動になるのか自問自答の繰り返しでした。
今でも、その答えは分かってはいませんが、今、私自身が感じていることは、今日で活動が終わりではないということです。
今日で高松に帰りますので、陸前高田の方々と直接ふれあうことはできませんが、これからも復興のために活動は継続していきたいと思っています。


陸前高田が震災前よりも、すばらしい町になることを信じています。


一日も早い復興を願っています。


ありがとうございました。


西吉隆典(香川県高松市