トイレットペーパー及び和紙置畳の贈呈について

7月15日(日)午前11時から、株式会社モリオトの第一中学校仮設住宅全世帯へのトイレットペーパー配布及び集会所への和紙畳の贈呈式が行われました。
今回は第一中学校仮設住宅全世帯にトイレットペーパー(1DK:1ケース、2DK・3K:2ケース)、集会所には和紙置畳20畳分が寄贈されました。


株式会社モリオトは愛媛県四国中央市にある紙加工と製紙原料販売を主に行っている会社です。今回、株式会社モリオトは社員旅行で東北を訪れる際、何とか復興のお手伝いができないか?ということで、我々陸前高田市復幸応援センターと協力して、回収した古紙を原料に製造した商品を第一中学校の仮設住宅にお届けする運びとなりました。


当日は小雨が降る中、モリオトの社員はお揃いのTシャツを着てバス2台に分乗して来られました。
集会所で株式会社モリオト 代表取締役副社長 森実泰三 様から、第一中学校仮設住宅自治会長 金 様にトイレットパーパー及び和紙置畳が贈呈され、その後、株式会社モリオトの社員が小雨の中、一軒一軒手分けをして丁寧に全世帯にトイレットペーパーを配布しました。



左から 鈴木専務取締役、森実代表取締役副社長、金自治会長、中村区長




トイレットペーパーを配るモリオト社員



集合写真


桑原健(岐阜県関市)