はじめまして

はじめまして。
20日から一週間,復幸応援センターでお手伝いすることになりました,茨城県水戸市役所の橋本と申します。
水戸市も被災地のひとつであり,現在復興に向けて一歩ずつ進んでいるところですが,同じく復興中であり,より大変な現状にある陸前高田市から少しでも何かを学び,水戸市に還元出来ればと思い参加いたしました。
勤務早々,幾人かの地元の方とお話しが出来ましたが,明るくお話をしているなかに,ふと出てくる被災体験の壮絶さに,本当に大変な災害であったと改めて思い知らされました。また,復幸応援センターのスタッフのみなさんの熱意と行動力に早速圧倒されているところです。
お手伝いするには余りにも期間が短く,逆にご迷惑をかけてしまいそうですが,精一杯がんばろうと思いますのでよろしくお願いいたします。



左から、桑原(関市)、川合(松阪市)、橋本(水戸市)、小山(都城市)、
三品(網走市


橋本(水戸市