がんばろう陸前高田 第2回「秋のふれあいまつり」

11月18日(日)、農産物特売所「陸前高田ふれあい市場」にて、第2回秋のふれあいまつりが開催されました。

復幸応援センターは、
岩手県沿岸地域で活動するNPO法人遠野まごころネットさんとともに、
フリーマーケット出店のお手伝いをさせていただいました。


当日は、食の恵みを実感する取組みとして、
餅つきを行い、秋刀魚のすり身汁が振る舞われました。

【餅つきの様子】


復興を応援する取り組みとして
農産物、海産物、食品加工品の直売や
フリーマーケットが開催され、多くの来場者でにぎいました。

フリーマーケット


米崎保育園児のガガニコ(獅子舞)や米崎青年会の太鼓も披露され、
家族連れからお年寄りまで、イベントを楽しんでいました。

【米崎保育所のガガニコ】


石川 純(水戸市