準備&イベント

北海道登別市 森田です

高田大隅つどいの丘商店街のイベント
「つどい健康フェスタ」のお手伝いに行ってきました!
14日(土)は準備、15日(日)設営

14日(土)準備でテント設営では自分の部署である登別市教育委員会 社会教育グループで設置する機会が多かったので、経験を活かしてスムーズに設営出来ました!!
こういった経験は今の部署に居たから出来たこと、先輩方に感謝しなきゃ!

15日(日)は運営をやりましたが、あまりの強風のため、テントはすぐに片付けました。何本かやっていく内に血豆ができるという事件が…。
医師による健康診断、出店、ライブ、スタンプラリー、ピエロが来たりと寒い中でしたが来てただいた方々はとても楽しそうでした!!

また、各地方からのボランティアの方々から来ていたので色々な交流しながら一日があっという間に過ぎました。