隣町→大船渡

お疲れ様です!
北海道登別市 森田です。

陸前高田市の隣町、大船渡市に行ってきました!
そこでは津波によっての爪痕を今でものっこっていました。
いや、残そうとしていました!!


また、大船渡市にある「明日へのラブレター」のアーチと制作している方のお話しを聞いてきました。
アーチも津波で出た石倉の石柱やブロック塀などのガレキを集めて土台とし、そこから日本を通り越して世界の方々が協力して今に至る。



そこには沢山の人の思いがぎゅーっと込められていて大船渡市は少しずつ変わろうとしていた。それがこの壁にびっしりと来た人たちがここに居たというのがわかると思います。

陸前高田市もまだまだこれからも進んでいくしかない!!