8月19日(金)

今日は、四国中央市の議員さん9名が陸前高田市を視察、震災で甚大な被害を受けた道の駅「高田松原」・JR陸前高田駅、陸前高田市役所、陸前高田市体育館、陸前高田市内を案内しました。各議員さんの気持ちは複雑だったと思います。私も初めて被災地を見て同じことを感じ、一日も早く復興・復旧してほしいと思います。


その後の仕事内容はイベント準備で、各自治体の出品物の受入の搬送先・宿泊手配の準備、気が付いたら5時30分でした。急いで高田小学校グラウンドに行きドリカムのコンサートを聴き、周りの皆さんのいい笑顔が見れて自分も頑張ればならないと勇気づけられました。
(ドリカムも陸前高田市市民に勇気・希望・がんばろうを伝えたい気持ちで来たのだろうと思う。・・・これは私の考えです。)


四国中央市 郄橋 幹明