9月12日(月)

 先週の金曜日から「ランチミーティング」なるものを始めました。本日はその第二弾ということで、市民環境課・税務課・水産課の3人の職員の方をお招きし、昼食を食べながら様々な情報交換及び歓談を行いました。京丹後市コシヒカリ(これがすぐれものです)と松阪市の命のみずを使ったご飯で、それぞれがおかずを持ち寄り楽しく昼のひとときを過ごしました。これからも、継続的に行っていく予定ですので、職員の皆様ふるってご参加ください。
 
 本日は、中日新聞松阪支局の戸川祐馬記者と新しく陸前高田市の市議会議員になられた菅野定氏が、復幸応援センターを訪問していただきました。


 また、夜には生出の炭の家での「立教大学夏季陸前高田支援ボランティア2011」の第5期生の活動の中で、地元生出の森の達人の方の消防団員としての、3月11日以後の活動についてのお話があるということで、学生たちと一緒に拝聴させていただきました。


深田政己(松阪市