9月13日(火)

今回の震災をうけて陸前高田では実に様々な復興グッズ(チャリティーグッズ)が製作・販売されています。
村上製材所で作られている高田の松原のキーホルダーもその一つ。
特にTシャツはバリエーションが豊富で、市内で見かける陸前高田Tシャツの中から、見たことのないデザインや新色を探したりするのが、実は私の秘かな楽しみだったりもします(笑)。


そこで復幸応援センターでは、青年市長会の全国57の市に呼び掛けて、日本各地のイベントなどで復興グッズの販売協力を依頼しようと思います。
被災地を応援する形は色々ありますが、「販売場所を提供する」という応援の方法も一つだと思います。


グッズの詳細は下記サイトから見ることが出来ますので、気になる方は要チェックです↓


陸前高田市観光物産協会HP
http://www.3riku.jp/kanko/index.html


私は缶バッジとステッカー、高田の松のキーホルダーを持っていますが、HPを眺めていると他のも欲しくなってくるので要注意です。



田崎 正浩(京丹後市


P.S.
昨日のランチミーティングは企画政策課から3人をお招きしました。
名古屋市から派遣されて来ているノリの良い井下さんを紹介しておきます。