四国中央市の井原市長来訪

11月1日(火)四国中央市井原市長が復幸支援センターにお見えになりました。陸前高田市の久保田副市長とコミュニティ・カンパニーとして起ち上がった「なつかしい未来創造株式会社」の橋詰真司取締役もお見えになり、復興を目指すこれからの陸前高田について熱く意見交換していただきました。井原市長からは基盤となる商店街復興について、ご自身が手掛けた対面型のネット販売(霧の森大福が大人気)や、公益性の高い事業への積極的な行政支援の必要性、全国のネットワークを活かした支援策の構築など、大変参考となるご提案をいただきました。大きなピンチは大きなチャンスにつながる。大切なのはスピード感を持って取り組むことなんだと感じました。

全国青年市長会復幸応援センターに11月1日付けで派遣となりました、茅ヶ崎市の若林英俊です。2ヶ月間の派遣となりますが精一杯取り組んでいきたいと考えております。よろしくお願いいたします。岩手の大自然に圧倒されっぱなしですが、ここに住むみなさんの温かさを肌で感じています。がんばんべー(茅ヶ崎弁)若林、がんばっぺし陸前高田

若林英俊(茅ヶ崎市