松阪市中川副市長が来訪されました!


 昨日、8月から3ヶ月間、当センターのセンター長としてご尽力された小林益久センター長(松阪市副市長)が勤務される三重県松阪市から、中川副市長がお見えになりました。
同行されたのは橋本環境部長、村田生活部長、加藤市政戦略部マネージャーのお三方。遠方からの訪問、本当にご苦労様でございます。中川副市長からは、当センターの今後のあり方について様々な御提言をいただくとともに、センターの現状について帰郷後、広く発信していただけるとのことでありました。大切なのは全ての青年市長会加盟市が共通の認識を持って陸前高田市へのバックアップ体制を整える必要があるのではないかと。我々センター職員に対しても力強い激励の言葉をいただき、身が引き締まる思いです。精力的に現地視察をされ、帰途におつきになりました。来訪いただきありがとうございました。小林センター長によろしくお伝えください。

【熱く語られました。】



 同日、栃木県高根沢町のみな様が応援に来ていただきました。
 特産の梨「にっこり」大玉をいただいてしまいました。
 ごちそうさまです。



 本日、けせん朝市に行ってきました。
 先月(10月)から竹駒のスーパー「MAIYA」の南側で毎週土・日に開催しています。採れたて新鮮野菜、焼きそば、大きな大福餅まで。どれもおいしそうです。今後は更に規模を拡大していくとのことで、商店街の活性化を見据え、賑わいの場の創出を目指します。我々も何か支援できることがないか検討することとしました。おいしいリンゴをいただきました。がんばれけせん朝市!ないわいの再生!
 

朝の通勤ウオーキングを敢行しています。寒風の中、生出の道を進みます。
BGMは少女時代!

【寒さなんかに負けるか!老体にむち打ち】

がんばっぺし!
若林英俊(茅ヶ崎市