バトンタッチ

 本日より佐久市の清水さんの後任として参りました、宮崎県都城市の永野と申します。よろしくお願いいたします。

 東北の地に到着して感じたことは、寒さの違いです。都城市は盆地の中に町があり、宮崎県の中では比較的朝晩は冷え込む地域ではあるのですが、比べ物にならない寒さです。しかし、日中の太陽の光はとても暖かく感じられました。

 2月29日に陸前高田に到着し、前任の佐久市の清水さん、金沢市の中谷さん、そして、これから復幸応援センターと宿舎で生活を共にする南砺市の山崎さん、新居浜市の神野さんと昼食をご一緒させていただきました。






【左から山崎さん、永野、神野さん、清水さん、中谷さん】


 清水さん、中谷さん、本当にお疲れ様でした。


 さて、29日の夕食と1日の昼食のときに、神田葡萄園さんのマスカットサイダーをいただきました。
 すっきりとしたのどごしで、とてもおいしかったです。




【マスカットサイダー】