不定期レギュラーラジオこんにちは復幸応援センターに出演


【ラジオ出演した際の6月メンバー】


6月28日、陸前高田災害FM80.5MHzの不定期レギュラー番組「こんにちは復幸応援センターです」に6月メンバーで最後の出演をしました。

今回の出演は6月メンバーにとって最後のラジオ出演で、「陸前高田市で勤務した思いを語って欲しい」とオファーされたのか、K市のNさんが「もう最後の週ですがオファーがまだ・・・」と言ってオファーされたのか、、、それはともかく6月で勤務が終了した3名にとってこちらで経験した様々な思い出や、今後の陸前高田市の復興に対する思いをあますことなく語ることの出来た30分であったと思います。


7月からは、愛媛県岐阜県、北海道、岡山県と日本列島の西から北まで均等な市町村からの派遣となっており、また、今までよりも若いメンバーとなっておりますので、諸先輩方に負けないよう復幸応援センター業務に従事していきます!




百合 優(愛媛県八幡浜市