はじめまして

はじめまして。網走市より復幸応援センターに派遣で参りました、北海道網走市の三品と申します。本日より1ヶ月の期間、お世話になります。短い期間ですが、少しでもこちらの現状を知り、網走市に帰ってからも伝えていきたいと考えています。
昨日は7月にて派遣が終了する網走市からの前任である新井田君の送別会にも出席できました。さらに本日は早速、午前の活動のお手伝いをさせていただきました。 
その際、町の方々とお話もできました。想像以上に明るく元気に活動している皆様を見て、改めてこの町の強さを感じました。
もっとたくさんの文章にて皆様へのご挨拶としたいのですが、現地を視察し、あまりの現状に足が動かず、時間を失ってしまいました。今回は短い文章ですが、これにてご挨拶とさせていただきます。これから、よろしくお願いいたします。


三品 聡(北海道網走市


本日より復幸応援センターで勤務を開始しました、三重県松阪市役所の川合と申します。昨日、松阪市を出発し、陸路950kmを12時間かけて一関市に到着し、本日、陸前高田市に入りました。松阪市からの職員派遣は、昨年8月のセンター開設以来で2回目となります。期間は9月末までです。
現地入り前に、当市のセンター勤務経験者から色々と経験談を聞いてきた中で、私にできることは何があるのか悩みました。その答えはまだ見つかっていませんが、精一杯あがいてもがいて、センターの活動を前進させていく力になりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


川合 正晃(三重県松阪市



【左から、百合(八幡浜市)、石本(宇土市)、三品(網走市)、川合(松阪市)、桑原(関市)】