陸前高田災害FMラジオ出演

7月30日(月)午後3時から30分間、陸前高田災害FM80.5MHzの不定期レギュラー番組「こんにちは復幸応援センターです」に復幸応援センター4人で出演してきました!!


今回のラジオ出演は・・・今週で任期を終えてそれぞれの市町村に帰る、百合さん(愛媛県八幡浜市)・新井田さん(北海道網走市)・石本さん(熊本県宇土市)の3人が陸前高田の皆様にラジオを通してお別れを言いたい!!ということで、お伺いしたわけです。


3時からの生放送なので、10分ぐらい前にスタジオに到着しました。パーソナリティの阿部さんと簡単な打ち合わせをし・・・3時になり、「こんにちは、復幸応援センターです」の決まりセリフを4人で同時に言った後、ついにトークが始まりました。


最初に4人それぞれ自己紹介及びお国自慢をし、その後は陸前高田についての様々なテーマでのフリートークを安部さんを交えて行いました。また今回は、私のお気に入りの曲を流していただけるということなので、熟考した結果・・・・セリーヌディオンの15年ぐらい前の曲「TO LOVE YOU MORE」をかけさせていただきました。(実は、この時、少々ハプニングもありましたが・・。)そして最後に百合さん、新井田さん、石本さんからそれぞれ、この派遣期間の思い出及び陸前高田の方へのお礼の言葉、メッセージ等それぞれの思いを話され、少々放送時間を延長し、3時40分 無事終了しました。


また今回の収録中、復幸応援センター 毎週出演??なんて話もありましたが・・・
さてさて、次回を乞うご期待!!



収録前のリラックスした風景(一番右側 パーソナリティ安部さん)


桑原 健(岐阜県関市)