秘められた野望∞

 我々センター職員は、9日(木)午後、陸前高田災害FMに出演しました。4名の内3名(三品・北海道網走市、川合・三重県松阪市、伊藤・熊本県宇土市)が初めての出演ということもあり、最初は緊張しながら始まりました。
 しかし、パーソナリティーの阿部さんの巧みな話術のもと、桑原(岐阜県・関市)からそれぞれの自己紹介と出身市のお国自慢などをした後、最近の活動状況などについて話をすることができました。
 特に、「うごく七夕まつり」に参加した時のエピソードや出演することができなかった山本(北海道登別市)のこと、また、市民の皆さんからお伺いした、祭りに対する想いなどを語ることができました。
 最後に三品が、一般職から学芸員に転向した際のリクエスト曲に纏わるエピソードなどを話し、無事終了することができました。



パーソナリティの質問に答える桑原(関市) 撮影者 三品(網走市

        
 ちなみに、某市のK君は、歴代職員の最多出演回数4回(西川・葛城市、百合・八幡浜市)を上回る5回出演(今日現在で3回出演)を虎視眈々と狙っております。果たして彼の野望は達成することができるのでしょうか?


伊藤(熊本県宇土市