ラジオでまちをつなぐ

陸前高田災害FMのパーソナリティー・阿部さんが、9月26日(水)に湘南地区(神奈川県藤沢市茅ヶ崎市・寒川町)を配信エリアとするレディオ湘南に電話出演することになりました!





海に面するという類似した地形をもつ陸前高田市と湘南地区。
湘南地区のリスナーに陸前高田市のこと、いまの現状など、生の声を伝えたく企画したものです。


なお、この企画の実現に際しては、


陸前高田災害FMを運営するAid TAKATAの皆さんのまちに対する強い想い。


そして、当方の派遣元である茅ヶ崎市観光協会観光アドバイザーを務め、某ラジオ業界誌(ファン誌)の全国ラジオ人気DJランキングで二年連続全国1位を獲得したDJ・HAGGYさんに番組時間を割いていただくなど、各種調整をしていただきました。


皆さんの御協力によって実現するこの企画。

わたしも当日、収録現場で生の声を聞ければと思っています。




■放 送 日
 9月26日(水)9時〜9時10分
■放送番組
 レディオ湘南GOOD MORNINNG 湘南」(パーソナリティ DJ・HAGGY


*********************************


湘南地区じゃないから聞けない...というあなた!

この番組は、サイマルラジオ(インターネットラジオ)でも視聴可能です。ぜひ陸前高田市と湘南地区がつながる10分間を一緒に共有しましょう!



半田 雄大(神奈川県・茅ヶ崎市