頑張ります!

みなさん。こんにちは。
愛媛県四国中央市から、応援センターに派遣されました田邉真二と申します。

10月5日(金)に陸前高田市入。
3連休を挟み、本日で6日目になりました。
茅ヶ崎市の半田さんの後を引き継ぎ、10月22日(月)まで、当市でお世話になります。

さて、私は四国中央市文化図書課で勤務しており、今年の夏、四国中央市で行われ、高田高等学校が出場した「書道パフォーマンス甲子園大会」の運営事務局を行っていました。
出場した同校書道部の熱演に加え、多くの陸前高田市の市民の皆さんが応援に駆けつけてくれたことを今も思い出します。

そのような中、来市してから戸羽市長・久保田副市長はじめ多くの市民の方々に接している中、上記大会のことが話題によく上がり、距離は遠くとも陸前高田市が大変身近に感じられました。

これからも、埼玉県北本市の森さんと共に多くの皆さんのお話をお伺いしたり、様々な要望等をできる限り受け入れたりして、少しでも陸前高田市のために貢献していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


四国中央市 田邉真二)



*1

*1:写真左 北本市 森  右 四国中央市 田邉