石垣市の中山市長が、センターを激励訪問

10月7日(日)、全国青年市長会の会員でもあられる沖縄県石垣市の中山市長が、「石垣・岩手かけはし交流協会」のメンバーの方々、約30人と「奇跡の一本松保存募金」への寄付のため、陸前高田市を訪問されました。

【一番左が陸前高田市の菊池企画部長、二番目が中山石垣市長】


また、中山市長には、復幸応援センターを激励訪問していただきました。センターをご覧いただき、主な業務等を説明させていただきました。
11月には、石垣市からセンターに職員を派遣していただけるそうです。よろしくお願いします。

【左から中山市長、森、田邉】


一行はその後、被災市街地への視察へ行かれました。
全国青年市長会が、繋いだ絆、縁。遠い沖縄の地から、皆様ありがとうございました。


森 雅博(埼玉県北本市