陸前高田物産展IN北本まつり「産業まつり」

 11月11日(日)に埼玉県北本市で開催されました北本まつり「産業まつり」にて、陸前高田市の復興支援グッズや特産品(海産物や米崎りんご)の販売と「奇跡の一本松保存募金」へのご協力をお願いしました。
 

 復幸応援センターに派遣されていたときのご縁を大切にしたい、陸前高田市北本市を繋いでいたいとの想いから発案したこの企画でしたが、少しでも復興に協力することができればという気持ちをもった北本市職員有志の協力により実施することができました。



【復幸応援ブースの様子】


 当日は、爽やかな秋晴れ・・・とはいかず、予報は午後から雨。曇天の下、すこしでも雨の到来を遅らせようと、みんな声を張り上げ復興支援グッズや特産品の販売、募金活動を行いました。



【募金活動の様子】


 そこへ私とセンターで一緒に活動した半田さんも神奈川県茅ヶ崎市から駆けつけてくださり、ブースの宣伝部長としてPRをしていただきました。
会場を訪れた大勢の方々のご支援によりグッズや特産品は完売し、奇跡の一本松保存募金にもたくさんのご協力をいただきました。また新たなきずなができたと感じました。


 北本市民・ご来場の皆様、あたたかいご声援・ご支援ほんとうにありがとうございました。



北本市職員有志と茅ヶ崎市半田さん(写真右から4番目)】


森 雅博(埼玉県北本市):10月から1か月間、センター職員として派遣