「facebookで全国とつながっぺし!」プロジェクトを始めました!

 本日、全国青年市長会が設置する陸前高田市復幸応援センターのfacebookページを立ち上げました!3月よりセンターに着任し、いろいろな方とお話をさせていただきましたが、東日本大震災から2年が経過し、被災地に関するマスコミ等の情報発信が減っていることを懸念されている方がたくさんいらっしゃいました。そこで、全国に向けて自分たちから積極的に情報発信ができる手段としてfacebookの活用を企画しました。
 facebookではセンターの活動を掲載するとともに、「陸前高田の今」を全国に伝え、情報発信を通してまちの復興(復幸)につなげていきます。これからはfacebookとブログの特徴を使い分けながら進めていきたいと思っていますので、ブログをご愛読のみなさまも、ページの周知をよろしくお願いします!
なお、ページのカバー写真は四国中央市の西川さんが作成し、復幸応援センターへ派遣されてきた職員の復興への想いや願いがたくさん詰まった1枚になっています! 
陸前高田市復幸応援センターfaceboookページ
 http://www.facebook.com/fukkououen.p

柳原洋平(神奈川県・茅ヶ崎市